まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RICOH GR DIGITAL II購入しました

<<   作成日時 : 2009/03/29 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から欲しかったRICOHのGR DIGITAL IIを遂に購入しました。発売からかなり経っているので、もう新機種が出るのかもしれませんが、かなり安くなっているので買ってしまいました。

購入したのはAmazon.comで価格は¥33,830です。一緒にやや高価ですが純正のソフトケースも購入しました。新宿のカメラ店でも先日見たら40,000円強に値下げされていました。評価の高いこのカメラがこんな価格なのは相当割安なのではと思います。

画像


午前中に荷物を受け取り、午後から試し撮りに出掛けてきました。行き先は時間も遅いので、気軽に登れて展望のいい大小山です。ポカポカ陽気で気持ちのいい山頂では、日光連山や皇海山、赤城や榛名、荒船山、浅間山などがよく見えていました。

GR DIGITAL IIは28mmの単焦点レンズなので、遠くの山をアップで写すことはできません。やはり登山用だとこれ1台にするのは厳しいかもしれません。コンパクトなので一眼レフと併用することが多くなりそうです。

操作性は非常によくできていて良好です。液晶も綺麗ですし、動作もきびきびしていて不満はありません。道具としてよく出来ていて、初めてでもかなり手になじむという感じがありました。

まだ画質を評価することはできませんが、今日撮ったものを見ると今まで使ってきたコンデジとは違うなという印象は受けました。

画像


画像


ズームも手振れ補正も顔認識もないけれど、その分レンズなど基本部分にコストを掛けたというこのカメラを長く使っていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RICOH GR DIGITAL II購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる