まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻曲山に登ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/28 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は群馬の鼻曲山に登ってきました。主峰の小天狗からは、正面に裾野を広げた浅間山が大きく見えていました。

画像


浅間山から噴煙が上がっているのも見えていました。距離が近いとはいえ、これだけ迫力ある眺めなのは素晴らしいです。いつか噴火が収まったら、浅間山の山頂にも登ってみたいものです。

画像


画像


浅間山の右手にはやや霞んでいましたが、鹿島槍や五竜など後立山連峰が見えていました。また近くには浅間隠山が聳え、その左手には岩菅山や横手山など志賀高原の山が、右手には谷川連峰らしき山並みが見えていました。他にも八ヶ岳や四阿山、妙義山などとても素晴らしい展望でした。

画像


鼻曲山は樹林が美しく、新緑や紅葉が素晴らしい山だと言われています。残念ながらブナやミズナラなどの新緑には少し早かったようですが、素晴らしい森の中に登山道が続いていて、とても爽やかな気持ちで歩くことができました。

画像


画像


鼻曲山は山頂からの展望、気持ちのいい登山道、そして麓の温泉と3拍子揃った「名山」でした。ぜひまた違う季節に再訪したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻曲山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる