まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕山荘からDMが来ました

<<   作成日時 : 2009/04/06 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北アルプスの燕岳に登ったのは2005年9月のことです。その時には燕山荘に泊まり、その後は表銀座を縦走して槍ヶ岳に登りました。燕山荘の立派な設備と素晴らしいロケーションは非常に印象に残っています。

その燕山荘からは毎年営業の案内が来ているのですが、今年も先日DMが届きました。内容は例年通り、オーナーの挨拶文、燕岳の四季情報、海外ツアーの案内でした。

画像


今年は燕山荘と有明荘が4/24(金)にオープン、グループの大天荘は7/1(木)、ヒュッテ大槍は7/4(土)にオープン予定だそうです。もうそろそろアルプスのシーズンになるのだなと思いました。

料金は大人の1泊2食付きだと燕山荘、有明荘が9500円、大天荘とヒュッテ大槍が9000円です。今年からは子供料金の値下げと学割の設定をするそうです。北アルプスとは言え、やはり少し高いかなと思ってしまいます。

燕岳の四季情報を見ていると、今年はぜひ再訪したいものだと思いました。まだまだ雪の多い4月や5月、高山植物の多い7月、紅葉の9月と季節ごとに魅力が多く、いつ行こうか迷ってしまいます。燕山荘にはもちろん泊まりたいのですが、食事がおいしいと聞く大天荘やヒュッテ大槍にもぜひ泊まってみたいものです。

山小屋からDMやハガキが届くことは時々ありますが、1度泊まっただけなのに毎年お知らせが届くのは燕山荘グループだけです。こうした営業努力が登山者の高い評価に結びついているのだと改めて感じました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕山荘からDMが来ました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる