まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲州高尾山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はワインで有名な山梨県の勝沼を訪れました。大滝不動尊から甲州高尾山に登った後、ぶどうの丘で温泉とワインを楽しんできました。

画像


稜線からは南アルプス、特に白根三山が浮かぶように見えていました。雲が多くて富士山がほんのわずかしか見えなかったのは残念ですが、三ッ峠や滝子山、金峰山などはよく見えていました。また見下ろす甲府盆地は、モモの花で一部がピンクの絨毯みたいにも見えました。

画像


画像


画像


勝沼ぶどう郷駅近辺は桜がちょうど満開でした。桜と南アルプスの組み合わせは、とても絵になるものでした。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
週末こちらへ行こうと思っていたところでした!
桜色の向こうに見える南アルプスの眺めは、どんな風に見えるのだろうと期待が高まってしまいます♪
続きのレポお待ちしています♪
TAKA
2009/04/08 21:36
TAKAさん こんばんは。コメントありがとうございます。

勝沼ぶどう郷駅周辺は桜の名所として知られているようですが、ちょうど今満開です。駅からも南アルプスがよく見えていました。

桃は少し早いかと思ったのですが、それなりに咲いているようでした。こちらはもうちょっと後の方がよさそうです。

もし行かれるのであれば、ネットで調べられるバスの時刻は当てになりません。バス利用の計画であれば電話で問い合わせて下さい。私は行きはタクシー、下山後は自分の足で歩きました。

ぶどうの丘は温泉も桜も展望もワインも楽しめるのでぜひ行ってみて下さい。駅から歩いてもたいした距離ではありませんでした。


まるふく
2009/04/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲州高尾山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる