まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどうの丘温泉天空の湯へ

<<   作成日時 : 2009/04/09 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は甲州市勝沼のぶどうの丘へと行ってきました。勝沼ぶどう郷駅からもすぐ近くに見えていて、ゆっくり歩いても15分くらいでした。ここには天空の湯という素晴らしい展望の温泉施設がありました。

画像


天空の湯はぶどうの丘の奥の方にあり、建物は2階建てです。1階部分はロビーとラウンジとなっていて、浴場は2階部分です。設備は非常にきれいです。

画像


画像


画像


内湯は温度の違うものが2つと寝湯になっているジェット風呂がありました。ガラス窓が大きいので、展望もよくて、明るく開放的な雰囲気です。内湯部分全体ではかなり大きいので、多くの人が同時に利用できそうです。

画像


露天風呂は10人くらいが入れる程度ですが、甲府盆地を見下ろす展望は素晴らしいです。桃の花でピンクに染まっているのが見下ろせるし、白根三山をはじめとする南アルプスが一望できます。ギリギリですが金峰山まで見えていました。おそらく夜景も素晴らしいのでしょう。

画像


画像


このお湯の特徴はアルカリ性が強いのに、成分的にマイルドであることだそうです。入るとすぐに肌がツルツルしてくるのが実感できましたし、それでいて肌触りはとても優しい感じがしました。肌がツルツル、スベスベになる温泉は数多く入ったことがありますが、このお湯はそれらと比べても非常に効果の高いものだったと思います。

色は無色透明で、湯の花が少しあったように思います。匂いはあまり感じませんでした。また温度は40度弱くらいとややぬるめでした。循環や消毒についての掲示はなかったので不明です。

温泉に満足した後は、勝沼名物のワインを楽しみました。ここのワインカーヴでは1日1100円でいくらでも試飲できます。ゆっくり時間を掛けて、20数種類のワインを味わいました。私はロゼが好きなので、ここにあるロゼはほとんどを飲みました。

画像


画像


画像


ぶどうの丘はワインの豊富なレストランや全室温泉付きのホテルもありました。車では勝沼ICから近いですし、駅からも楽に歩ける距離なのでアクセスも容易です。温泉、ワイン、そして展望も楽しめます。甲州高尾山や棚横手、徳並山の登山口から近いので、登山後に立ち寄るスポットとしてもとてもおすすめの所です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどうの丘温泉天空の湯へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる