まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く箱根の湯坂路へ

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友人を誘って箱根に出掛けてきました。天気は曇りがちでしたが、山道ではちょうど桜がいい感じに咲いていました。

画像


鎌倉古道のひとつである湯坂路は、浅間山から箱根湯本に向かって緩やかな道が続いています。幅の広い道には両側に桜が多く、のんびりと気持ちよく歩くことができました。

画像


画像


箱根古道というと石畳の道をイメージします。このコースでもごく一部ですが、石畳状の道がありました。ただしこれ自体はそれほど古いものではないようです。

画像


行き帰りは新型のロマンスカー利用でとても快適でした。また行きは箱根湯本から小湧谷駅まで箱根登山鉄道に乗りました。レトロな感じの車両と、珍しいスイッチバックが旅の気分を増大させてくれました。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く箱根の湯坂路へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる