まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芳賀富士に登ってきました

<<   作成日時 : 2009/06/02 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は関東ふれあいの道の「風薫る山里のみち」で真岡鉄道の七井駅から茂木駅まで歩いてきました。今年はよく関東ふれあいの道を歩いているなと思います。

画像


このコースはその多くが車道歩きで、途中にある芳賀富士も標高はわずかに272mです。そのため靴は登山靴でなくてGTホーキンスのトレッキングシューズ、服装もジーンズ着用だったのでほぼ普段着でした。それでも念の為に雨具の上着だけは持っていったので、途中で降り出した雨にもさほど慌てずにすみました。

芳賀富士はその名の通り富士山のような形をしていて、その可愛らしい姿はなかなかいいものだと思いました。登山口からすぐ登れてしまうのであっけないものですが、山頂の雰囲気はとても好ましいものでした。

画像


画像


画像


途中の雨だけでなく、駅まであと2kmくらいのところで道が分からなくなったり、帰りの真岡鉄道が信号故障で1時間くらい足止めされたりとトラブルもいくつかありました。たまにはそんなこともあるだろうし、また安全なコースといっても気を抜くなという戒めにもなったように思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芳賀富士に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる