まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの赤城山へ

<<   作成日時 : 2009/06/24 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中強い雨が降っていました。それでもしばらく低山にしか登っていないので、なんとか山に出掛けることにしました。北関東なら午後から回復するみたいだったので、比較的行きやすく、また登りやすそうな赤城山へと出掛けました。

途中の足利や太田あたりでもまだ雨が降っていて、雨具を着て登るのを覚悟していましたが、やがて雨は止んで晴れ間も出てきました。そして登山中には雲はやや多いもののずっと晴れていました。青空の下で歩けるとは思っていなかったので、予想外の展開にはとても嬉しかったです。

画像


画像


雨が上がったばかりだからでしょうか、木々の緑色が凄く鮮やかで、また爽やかに感じられました。

画像


画像


下山後は車で少し移動して、のんびりと覚満淵を1周しました。レンゲツツジがほぼ終わっていたのは残念でしたが、青空が広がってとても爽やかな光景でした。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの赤城山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる