まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三河湾を望む衣笠山へ

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の雨があがり、今日は朝からいいお天気だったので、ドライブがてら渥美半島へと出掛けてきました。そして気軽なハイキングコースで海を見ながらの山歩きもしてきました。

渥美半島の中程に位置する衣笠山からは三河湾が一望できました。山頂から海を見渡すのは気持ちのいいものです。

画像


画像


隣の滝頭山の山頂近くには恐竜の背という岩場がありました。ここから見る衣笠山は標高278mとは思えない、なかなか堂々とした山容でした。

画像


画像


わずか2時間ちょっとの行程でしたが、きれいな樹林帯や凄い急坂があったり、岩場や滝もあり、ツバキが咲いていたりと変化に富んだコースでした。

画像


画像


画像


帰りには道の駅潮見坂に立ち寄りました。ここは遠州灘が目の前で、海を眺めながら無料の足湯も楽しめます。足湯でのんびりした後は食堂でカキフライ定食を食べましたが、お味噌汁の具は浜名湖産のあさりだそうです。とてもおいしくいただきました。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三河湾を望む衣笠山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる