まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPVALUのエコフリース

<<   作成日時 : 2009/11/29 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋口から冬、そして春先までは登山時にフリースを着る機会が多くなります。他のウェアを着てる時でも、ザックにフリースのジャケットを入れてあることが多いです。

登山には必需品となっているフリースのウェアですが、私の場合は高価なアウトドアブランドの高機能ウェアではなくてユニクロの製品を愛用しています。安価で品質も私には十分、そしてカラーバリエーションが豊富なため毎年必ず購入しているほどです。

今シーズンもユニクロのフリースを購入したいと思ってはいるのですが、近所のイオン系列のお店でTOPVALUのフリースが安価に売られていたので、まずはこちらを購入してみました。エコフリースのフルジップジャケットで、価格は通常1480円のところが980円と非常にお手頃な価格です。

画像


ユニクロほどはありませんがカラーも結構豊富にありました。その中でやや濃いめのグリーンを選んでみました。エコフリースの「エコ」は素材のポリエステル繊維の内、10%程がリサイクルされた物だからだそうです。

デザインとしては首周りがすっきりしてるのがポイントです。最初は少し野暮ったく感じてしまいましたが、よく見るとそれほど悪くはないと思います。縫製等造りに関しては特に問題ないと感じました。ジッパーがプラスチックで安っぽいものの、開け閉めについてはとてもしっかりしています。

着てみた印象としてはかなり軽いし、肌触りも悪くありません。フルジップタイプなので、きちんと着ることも、軽く羽織ってみることもできます。動きやすいのでアウトドアでも問題なさそうです。

寒い時期にはあまり嵩張らないのでミドルウェアとして、少し温かい日や低山散歩ならアウターとしても気軽に利用できそうです。もちろん登山だけでなく、日常生活の多くの場面で着る機会も多いでしょう。価格を考えたらとてもお買い得だったのではないかなと思います。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOPVALUのエコフリース まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる