まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年初めての山歩きは金冠山へ

<<   作成日時 : 2010/01/07 10:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は伊豆の金冠山へと出掛けてきました。山頂からは駿河湾越しに大きな富士山が見えました。

画像


画像


複雑な海岸線や丸く可愛らしい淡島もよく見えていました。その向こうには箱根の山並みが見えていました。

画像


だるま山高原から金冠山への道はほとんどが芝生の広い道でした。あまり登山してる感じはしませんが、のんびり歩くにはいいのでしょう。

画像


昨年の春以降、カメラのメインはRicohのGR Digital IIで一眼レフはほとんど使用していませんでした。昨日は久し振りにPENTAXのK100Dsuperを使ってみました。重くても、一眼レフだとシャッターを切るのが楽しいなと思いました。

今回はあまり時間がなかったので金冠山を往復しただけでしたが、次回は隣の達磨山へも行ってみたいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年初めての山歩きは金冠山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる