まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県最高峰の茶臼山へ

<<   作成日時 : 2010/04/06 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は愛知県の最高峰である茶臼山に登ってきました。振り返ってみると、都道府県の最高峰に登るのは鳥海山、燧ヶ岳、日光白根山、三宝山、雲取山、蛭ヶ岳、富士山、奥穂高岳、立山、日出ヶ岳、八経ヶ岳、大山に次いで13座(16都道府県分)です。

画像


画像


登山口となる茶臼山高原からだとすぐ近くに見えています。コースタイム以上にあっさりと登れてしまい、登山としては物足りないものでした。

画像


山頂には展望台がありました。少し進んだ長野県側にも展望台があって、こちらの方が高くて眺めもよかったです。気温が高いせいもあって遠望は霞んでしまっていましたが、それでも聖岳や赤石岳、悪沢岳などが思ったよりも大きく見えていました。

画像


雪はもう全くありませんでしたが、お花もほとんど咲いていませんでした。もう少し早い時期か遅い時期の方がよかったのかもしれません。あと一ヶ月もすると芝桜目当てで観光客が沢山来るようですが、今日は平日なこともあって静かな山でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県最高峰の茶臼山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる