まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好日山荘静岡パルコ店へ

<<   作成日時 : 2010/05/02 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡県に引っ越してから、本格的な登山用品店がなくて不便だなと思っていました。しかしWEBで浜松や静岡にも好日山荘があることを知り、昨日買い物に行ってきました。

好日山荘静岡パルコ店は静岡駅から徒歩数分のパルコ6Fにありました。今年の3月に呉服町から移転したばかりです。パルコ自体もそうですが、非常に新しくてきれいです。

画像


画像


埼玉に住んでいた頃は何度となく新宿西口店で買い物をしていました。また新宿のエルブレースにもよく行っていました。それと比べてしまうとかなり狭く感じてしまうし、また新宿西口店と比べて通路がやや狭いかなと思いました。しかし東京の大型ショップと比べなければ十分です。

品揃えとしてはウェアが少なく感じました。一応定番アイテムはあるものの、これではあまり選ぶ楽しみはないように思いました。スペースの点からは仕方ないのでしょうが、棚や陳列を工夫して、もっと多くのブランド、アイテムを扱って欲しいものです。

登山靴の品揃えもやや物足りなく感じました。ハンワグやローバーなどブランドはまずまず揃っているようですが、本格的なブランドはアイテムの数が少なく、ライトユーザー向けのブランドがメインとなっていると感じました。静岡は南アの玄関口でもあるのですから、より本格的なモデルの比率を高めて欲しいと思います。

逆にザック類はスペースの割には小型から大型まで幅広いアイテムが揃っていると思いました。また小物類は定番がしっかり置かれているように感じました。

色々と見た上で購入したのはkarrimorのショルダーバックとmizunoのアンダーウェアです。ショルダーバックは普段使うものなのですが、行程の楽な里山ハイクなら使えそうだと思います。アンダーウェアは「アイスタッチ ムーブ」というもので、気化熱を奪いやすいために清涼感が」得られるのだそうです。これからの時期には特に活躍してくれそうです。

画像


時々新宿に行く機会はありますが、家からそれほど遠くないところに登山用品店があるのはありがたいです。また機会があれば利用したいと思いました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好日山荘静岡パルコ店へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる