まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HAKUBAのストラップとPEN用カメラケース

<<   作成日時 : 2010/05/08 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日上京した折に、新宿のヤマダ電気でE-PL1用にストラップとケースを購入してきました。

画像


E-PL1購入前後、ケースとストラップをどうするか迷っていました。付属のストラップを着けてみたところ、あまりデザインがPENには合っていないし、また頼りない感じもしていました。純正の本革ストラップを購入しようとしたところ、長さが非常に長いことと幅が狭いのが気になりました。

純正にこだわらず探してみるとHAKUBAのストラップが目に留まりました。色合いがボディと少し違いますが、落ち着いた感じで悪くありません。実際に使ってみるとかなりしっかりした感じがあり、首に掛けていても安心感がありました。

ケースは純正の本革ケースを検討していました。しかしかなり高価だし、デザインもあまりよくありません。とりあえずブカブカでも汎用の一眼レフ用に入れていましたが、ジャストフィットするジャケットタイプのケースを見つけて購入しました。

色は赤と黒だけで白がなかったのが残念です。普通っぽいので黒を選びました。ウェットスーツのような素材で、ボディ部分がはまるようになっています。キャップやメモリが入れられるポケットがあるのもいいところです。

画像


価格はストラップが2350円、ケースが1690円(どちらも10%還元)でした。純正品に比べると格段に安いし、機能やデザインも十分です。これでますますカメラを山に持ち出すのが楽しくなると思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAKUBAのストラップとPEN用カメラケース まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる