まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロのダウンジャケット購入しました

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

非常に軽くて話題になっているという、ユニクロのダウンジャケットを購入してきました。

画像


購入したのはプレミアムダウンウルトラライトジャケットです。価格は5990円。色はやや地味なブラウンを選びました。同価格でフードの付いたパーカーもありましたが、アウターでなくてミッドウェアとするつもりもあったのでジャケットタイプにしました。

デザインはごくシンプルな感じです。正面や裏地の仕上げがきれいですし、手触りもとてもいいと感じます。外側にはファスナータイプのポケットがあり、ハンドウォーマー代わりにも使えそうです。小さく畳んでケースにしまえるポケッタブル仕様なのもアウトドア用途にはありがたいところです。

中わたは90%がダウン、10%がフェザーとなっています。表記をみるとフィルパワー640超となっていました。今まで使っているLoweAlpineのジャケットの800フィルパワーにはとても及びませんが、価格が3分の1以下ですし、これで必要充分なレベルだと思います。薄いので当然ダウンの量自体も少ないと思うのですが、少し着てみた感じでは薄手の割には温かいのかなと思いました。

LoweAlpineのジャケットは薄くて、軽かったので気軽に着れました。またその上に薄手のジャケットを着ることができるので真冬のアウトドアで重宝していました。ユニクロのジャケットはそれに比べても非常に薄いので、今後はこちらの出番が増えそうです。

普段着としてはもちろんのこと、低山ではアウターとして、中級山岳やスノーシューハイクではミッドウェアとして使おうと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニクロのダウンジャケット購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる