まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の山行まとめ

<<   作成日時 : 2010/12/31 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので2010年ももう終わりです。毎年のことですが締めくくりに今年の山行を振り返ってみたいと思います。

1月(2回)金冠山、鳳来寺山
2月(2回)小笠山(2回目)、上高地(スノーシュー)
3月(2回)六甲山(日本二百名山)、千葉山
4月(3回)茶臼山、弁天山、神石山
5月(3回)源氏山、竜爪山、小笠山(3回目)
6月(2回)楞厳地山、御在所岳(日本二百名山)
7月(2回)大尾山、木曽駒ヶ岳(日本百名山、二回目)&三ノ沢岳
8月(1回)伊吹山(日本百名山)
9月(2回)葦毛湿原(2回目)満観峰
10月(1回)石巻山
11月(2回)長者ヶ岳(山梨百名山)、小笠山(4回目)
12月(2回)浜石岳(2回目)、八高山(2回目)

合計24回(日数25日)
登ったピーク29、泊まった山小屋1(頂上木曽小屋)
最高点は木曽駒ヶ岳の2956m

今年は結婚したこともあり、山に出掛ける回数がかなり少なくなりました。また小笠山や葦毛湿原、石巻山など散歩程度の山行も多く、それなりに歩いた山の数はほんのわずかでした。また泊まりで出掛けたのは温泉に前泊した上高地、御在所と小屋泊まりの中央アルプスだけでした。そう考えるとかなり物足りないように思います。

新規の日本百名山は伊吹山だけでした。これで日本百名山は54座です。完登を目指しているわけではないですが、あと1,2座には登りたかったなと思います。またスノーシューハイクが1回だけでしたし、テント泊がゼロだったのも非常に残念です。

新しい生活も落ち着いて来たので、来年はもっと山に出掛けたいです。静岡に引っ越して気軽には行けなくなりましたが、スノーシューが使える所にもぜひ行きたいものです。

登山歴は丸8年を過ぎて、以前のように休みだと絶対山に行くぞという気持ちが薄れてきたのかなと思うこともあります。登山ブログもウェブリブログに移ってからでも4年を過ぎ、楽天で書き始めてからだと5年を過ぎました。これも以前なら毎日のように書いていたのが、最近は月に数回程度と記事が激減しています。

あまり記事をアップしない割にはアクセス数は変わっていません。それなりに見ていただいている方もいるのかなと思いますし、自分の記録として書いている面もあるので来年も引き続き、無理せずに続けていきたいと思います。

ともあれ来年も健康で、楽しく登山をしていきたいなと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の山行まとめ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる