まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ヶ島温泉から八鉱嶺に登ってきました

<<   作成日時 : 2011/11/09 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、梅ヶ島温泉から八鉱嶺に登ってきました。標高差1100mはきつかったですが、静かな稜線と山頂、そして中腹の見事な紅葉を楽しむことができました。

画像


梅ヶ島温泉は標高約800mですが、ここ数日でだいぶ色付いてきたようです。取り囲む山々も上部まで色付いていました。

画像


画像


標高が高いところでは紅葉は既に終わり、多くの木々が既に落葉していました。山頂付近のカラマツも黄色い葉が残っているのはわずかでした。

画像


画像


紅葉が見頃だったのは上の登山口手前から八鉱嶺と安倍峠の分岐辺りまでで、標高だと1300mから1500mくらいのところです。赤や黄色、オレンジ色に色づいた木々が点在して、ここまで登って来た苦労が報われたように思いました。

画像


画像


画像


画像


画像


ずっと曇っていて展望はほとんどありませんでしたが、落ち着いた雰囲気で紅葉を楽しめました。また登山前後に気持ちのいい温泉を楽しめたこととあわせて、満足のいく山旅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅ヶ島温泉から八鉱嶺に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる