まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロのフリースとグローブ買いました

<<   作成日時 : 2011/11/11 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この2年ほどユニクロのフリースを購入していなかったのですが、今年はフリースのフルジップジャケット(1990円)を購入しました。同じようなものはいくつもあるので、持っていない色合いで、なおかつ柄物を選びました。

画像


薄手なので秋から春まで着られそうです。普段着としても着るつもりですが、登山用として幅広く使えると思って購入しました。さほど寒くなければアウターとして、寒い時期にはミッドウェアとして着られます。あまり嵩張らないのでザックの底に入れて置くのもいいでしょう。

以前のものと比べて特に違いも感じませんが、デザインも悪くないし、縫製など作りはしっかりしています。イオンなど格安なものは色々ありますが、それらと比べるとよくできているし安心感もあります。

ついでですがファンクショナルグローブ(990円)も購入しました。本格的な冬山では無理ですが、低山ハイクならこれで十分かと思います。ヒートテックのグローブもあったのですが、濡れてしまう状況を考えてやめることにしました。

高価な登山用品のブランド品もいいですけど、コストパフォーマンスを考えるとユニクロの製品は非常にありがたいものです。どちらもこれからの時期、あちこちの山で活躍してくれそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニクロのフリースとグローブ買いました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる