まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天の湖西連峰へ

<<   作成日時 : 2011/12/06 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は非常にいい天気でした。朝用事があったので遠出はできませんでしたが、午後から湖西連峰の軽いコースを歩いてきました。

画像


画像


歩いたのは湖西連峰の最高峰坊ヶ峰から富士見岩までの区間です。浜名湖や三河の山並み、そして南アルプスを眺めながら、のんびり歩ける楽しいコースでした。富士山が見えなかったのは残念でしたが、特に富士見岩からは非常に展望がよかったです。

画像


画像


植林や照葉樹が多いので、それほど紅葉している部分はなかったです。それでも所々に色付いた木があって、目を楽しませてくれました。

画像


画像


画像


まだ12月だと言うのにスミレがポツポツと咲いていたのには驚きました。温暖なこの地方ならではなのかと思いました。

画像


この日は青空と日差しに恵まれて、気持ちのいい登山ができました。次回はまた違うコースで、湖西連峰を歩いてみたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天の湖西連峰へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる