まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥浜名湖温泉かんぽの宿浜名湖三ヶ日へ

<<   作成日時 : 2011/12/09 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日には湖西連峰を歩き、帰りにかんぽの宿で日帰り入浴してきました。建物も入口などはやや古くて地味な印象です。

画像


画像



http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/mikkabi/  ←WEBサイトはこちら


日帰り入浴は10時半から21時(入場20時まで)で料金は500円と安いです。時間制限等はありません。食事付きのプランなどもあるので、余裕があれば利用してみたいところです。ロッカーは無料ですし、貴重品はフロントで預かってもらえるようでした。

お風呂は内湯が2つあって小さい方は普通のお湯で、大きい方は10人くらいは入れる大きさでこちらは温泉でした。内湯はタイル貼り、露天は岩造りでどちらもごく普通という感じです。露天風呂は周りを囲まれているので、浜名湖などの眺めがないのが残念でした。

画像


温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で、少し緑か茶色っぽい色がついています。塩分のせいでちょっとしょっぱく、また肌に少し刺激があります。そしてとてもよく温まるなと思いました。しばらく浸かっていると足の痛みも取れて楽になりました。

ここは源泉が少し温度が低いようで加温されています。また循環と塩素系薬剤で消毒もされています。源泉100%の天然温泉とHPに記載がありますが、これは単に加水していないと意味のようです。

三ヶ日ICから近いので、湖西連峰や葦毛湿原、富幕山、尉ヶ峰などの帰りに立ち寄るのにちょうどいいところです。設備は少し古い感じがしますが、疲れが取れる温泉に気軽に入れるのはいいなと思いました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥浜名湖温泉かんぽの宿浜名湖三ヶ日へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる