まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年最初の登山はビク石へ

<<   作成日時 : 2012/01/17 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今年初めての登山に行ってきました。天候がよくなかったことと、新しい登山靴の慣らしの意味合いもあったので、近場で軽めのコースを選びました。登ったのは藤枝にあるビク石(石谷山)です。

画像


この山には山頂付近や沢沿いの登りに大きな石が点在し、それぞれに名前が付けられていました。相当想像力を働かせないとそうは見えないものも多いのですが、これらのおかげで楽しみながら登ることができました。

画像


画像


画像


画像


今にも雨が降りそうな空模様だったので、正直なところ展望には期待していませんでした。それでも山頂付近からは高草山や日本平、駿河湾とその向こうに伊豆半島、そして富士山も少しですが見えていました。

画像


画像


往復で2時間ほどの行程でしたが、よく整備されているし、なかなか気持ちのいいコースでした。新しい登山靴も特に問題なく、今年最初の登山を無事終えることができました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです!
先日の矢倉岳を懐かしく拝見させていただきました。
良い山ですよね♪
万葉うどんも、また食べに行きたいと思いました。
私は今年最初の山歩きは、九鬼山へ行きました。今年は秀麗富嶽12景の行ったことの無い山、過去に登った山もコースを変えて行きたいなと考えています。体力の低下は否めませんが、お互い健康に気を付けながら、山歩きを楽しみたいものですね。
TAKA
2012/01/18 01:31
TAKAさん こんにちは!お久しぶりです。

矢倉岳はいい山ですね。九鬼山も何年か前に登りましたが、手軽に登れるいい山だったと思います。

私もめっきり体力が落ちた感じもしていますけど、無理なく登山は続けていきたいと思っています。

まるふく
2012/01/19 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年最初の登山はビク石へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる