まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4S購入しました

<<   作成日時 : 2012/01/22 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のことですが、2年半くらい使った東芝T001からiPhone4Sに機種変更しました。モデルは32GBの白にしました。

私は漢字Talk7のPerforma575以来20年近いマックユーザーなので、iPhoneにはずっと興味があったのですが、電波状況の悪いと聞くソフトバンクに乗り換えるのには躊躇していました。昨年auでiPhone4Sが発売されてからは一層迷っていましたが、ようやく決断しました。

画像


発売からしばらく経つので、もう普通に在庫はあるようです。今まで携帯の購入、機種変更では結構時間が掛かっていましたけど、手続き自体はかなり簡単でした。データ移行は自分でやらないといけないこともあって、それほど待たされずに入手できました。

手にした印象としてはやはり液晶がきれいだと思いました。大きさの割に重たく感じますが、それが高級感にもつながっているようです。使用感は軽快で、直感的に操作できてマニュアル要らずです。

登山用としてはGPS機能があるので、地図を取り込んで山で使っている方がいらっしゃるようです。アプローチでは標準で付いているマップが非常に役に立ちそうだと思いました。また4Sでカメラがかなり強化されているようで、確かになかなかきれいに撮れます。ブログ用の写真ならこれで十分なのかもしれません。

今や携帯は登山の必需品とも言われています。緊急時の連絡用以外でも色々と活用していきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone4S購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる