まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発端丈山に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/01/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は城山と発端丈山へ登ってきました。低山ながら展望もよく、変化に富んだコースで楽しむことができました。

画像


城山は伊豆箱根鉄道の大仁駅からもよく見えていました。その独特の山容は、近くで見るとかなりの迫力でした。狭い山頂からの眺めもよかったです。

画像


画像


画像


城山の山頂直下はウバメガシのトンネルとなっています。沼津アルプスにも同じようなところがありましたが、ここはとても雰囲気がいいところでした。

画像


画像


発端丈山は360度の展望でした。隣の葛城山や駿河湾越しの富士山、そして南アルプスもよく見えていました。風もなくポカポカ陽気の中だったこともありますが、とても気持ちのよい山頂でした。

画像


画像


辿り着いた長浜はきれいな海で、ここからの淡島や富士山の眺めもよかったです。山旅のいいフィナーレとなりました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発端丈山に行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる