まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜ヶ岩山と竜ヶ岩洞へ

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ仕事が忙しく、また天候に恵まれなくて山に行けていませんでした。昨日ようやく竜ヶ岩山へと登ってきました。

東海地方最大の鍾乳洞である竜ヶ岩洞の上が竜ヶ岩山です。標高はわずか359mですが、大きく開けた山頂からの眺めはなかなかでした。暖かい日だったので寝転んでのんびりしました。

画像


山頂近くにはカレンフェルトがあるのですが、こんな低山では珍しいのではないでしょうか。それに樹林帯の中というのもあまりないように思います。

画像


画像


下山後はせっかくなので竜ヶ岩洞も見学していきました。ここは二度目ですが、かなり規模の大きい鍾乳洞で見応えがありました。竜ヶ岩山は楽に登れるところなので、竜ヶ岩洞とセットで計画するのがいいと思います。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜ヶ岩山と竜ヶ岩洞へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる