まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平山明神山に登ってきました

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は奥三河の平山明神山に登ってきました。かなり楽な行程でしたが、素晴らしい展望を楽しむことができました。

画像


山頂は木立に囲まれて展望はあまりありませんが、山頂付近の東の覗き、西の覗き、小鷹明神前では各々素晴らしい展望が得られました。堂々とした三瀬明神山と真っ白い南アルプスが印象的でした。

画像


画像


画像


手持ちのガイドブック(山と渓谷社の愛知県の山)では登り100分とされているのですが、これは明らかにおかしかったです。私はゆっくり登っても1時間くらいでした。ガイドブックで中間点の休憩所から夫婦岩分岐まで30分と記載されていますが、私は3分くらいで着いてしまいました。

アプローチが遠い割に、これだけの行程ではやはり物足りない感じもしました。隣の大鈴山から縦走するとか、近くの山と併せて登るのがいいのかもしれません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平山明神山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる