まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホソバシャクナゲ咲く宇連山へ

<<   作成日時 : 2012/05/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は奥三河の宇連山へと出掛けてきました。標高はさほどでもないものの登り応えがあり、お花や滝など見所も豊富でとてもいい山でした。

画像


途中までは愛知県民の森を通っていきました。概ね川沿いの道となっていて、きれいな流れを見ながら歩くことができました。ここだけをのんびり散策するのもよさそうです。

画像


画像


画像


期待していたホソバシャクナゲには少し遅かったみたいでしたが、国体尾根上部や西尾根にはまだきれいに咲いている木もありました。ミツバツツジはほとんどが終わっていました。

画像


画像


山頂からは東側の展望が開けています。さすがに南アルプスや富士山は見えていませんが、愛知の低山とは思えない山深い展望です。三瀬明神山の堂々たる山容が特に印象に残りました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホソバシャクナゲ咲く宇連山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる