まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェニックスの登山用パンツを購入しました

<<   作成日時 : 2012/06/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は磐田のららぽーとへ映画を見に行ったのですが、そこのスーパースポーツゼビオでちょうどいい登山用パンツを見つけたので購入しました。

画像


これまでは4年ちょっと前に購入したミズノのものをずっと履いていました。かなり薄手のものなのに真夏だけでなく、冬場も(今年の冬はユニクロのパンツも使っていましたが)ほとんどこればかりを履いていました。おかげで一部がすり切れたりしていて、新しいのを買おうかなと思っていました。

http://marufuku.at.webry.info/200804/article_11.html  ←前回購入時の記事はこちら

しばらく前から登山用品店やスポーツウェアのお店で見ていたのですが、なかなかいいと思うモノがありませんでした。普通のズボンみたいに丈を詰められなかったり、(ジャージタイプだと)前空きがなかったりしたのが原因です。

今回見つけたのはフェニックスのToasty Pants(カーキ)です。定価10395円のところが30%引きの7276円となっていました。やや高いですが、しっかりしたものなので長く使えるかなと思いました。

サイズはMを選ぶとウエストも丈もほぼぴったりでした。素材はポリエステルではなくてナイロン96%、ポリウレタン4%です。4WAYSTRETCH FABRICとなっていて全方向に伸縮するのが特徴です。少し厚手で造りはとてもしっかりしています。

暑い時期の低山では厳しいかもしれませんが、夏の高山や冬の時期にはよさそうです。このパンツの出番が多くなるといいなと思います。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェニックスの登山用パンツを購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる