まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三河本宮山に登ってきました

<<   作成日時 : 2013/02/01 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日に三河の本宮山に登ってきました。2009年12月以来2回目となります。この山は東名高速からよく見えているので、静岡にいるうちにもう一度登りたいと思っていました。登山口付近からは堂々とした山容が望めます。

画像


ウォーキングセンターからのコースはよく整備されていますが、露岩が多いし、途中からかなり急な登りが続きます。

画像


画像


山頂には1等三角点があるのですが、周りにはアンテナなどが多くてあまり見晴らしはよくありません。せっかくいい天気でしたが、あまり展望は楽しめませんでした。また風が強くて、かなり寒く感じました。
画像


画像


山頂付近では若干雪が残っていたり、凍結箇所もありました。それでもアイゼンが要るようなことはありませんでした。

画像


画像


時間的にはさほど掛かっていませんが、なかなか登り応えがありました。山頂近くを車道が通っていることや、山頂に乱立するアンテナ群が残念ですが、気持ちのいい登山道と深い森が印象的な山でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三河本宮山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる