まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖西連峰を歩いてきました

<<   作成日時 : 2013/02/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久し振りに湖西連峰を歩いてきました。普段はマイカー登山が多いのですが、今回はJRの二川駅から歩き始め、神石山を経て隣の新所原駅まで歩いてきました。

画像


神石山やNHK中継所、松明峠をはじめ、稜線ではあちこちで開けたところがありました。残念ながら富士山や南アルプスは見えていませんでしたが、遠州灘や浜名湖などはよく見えていました。

画像


画像


まだまだ寒い時期ですが、山ではスミレやタンポポが咲き始めていましたし、下山した普門寺付近では梅やロウバイも咲いていました。春も近いのかなと歩いていて感じました。

画像


画像


最終目的地の新所原駅には構内にうなぎ屋さんがあります。山旅の締めくくりには大きなうなぎを食べ、満足して帰途につきました。

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖西連峰を歩いてきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる