まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思親山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2013/06/01 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は梅雨の晴れ間だったこともあって、山梨県南部町の思親山へ登ってきました。遅い出発だったこともあって、佐野峠からの往復というお手軽コースでした。このコースは前回の高根山、前々回の岩古屋山に続いて東海自然歩道になっています。

画像


登山口の佐野峠は身延線の内船駅近くから、細い林道で6キロ近く登ったところです。この林道を走るのがかなり不安でした。ただし一部状態の悪い箇所があるものの、峠までしっかり舗装されていますし、分岐ごとに南部町の思親山を示す道標があるのはありがたかったです。ただし傾斜がきつく、また上部ではすれ違いスペースが少なかったです。

画像


画像


山頂は草原状の広場となっていて、明るく気持ちのいいところでした。残念だったのは、せっかくここまで来たのに富士山が見れなかったことです。また機会があったら、好天の日に来たいものです。

画像


画像


コースは東海自然歩道だけあってよく整備されていました。最初にやや急な階段状の登りがありますが、あとは緩やかなアップダウンが続き、山頂までそれほど時間も掛かりません。ちょうど新緑がきれいで、爽やかな気分で歩くことができました。

画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思親山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる