まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本社ヶ丸に登ってきました

<<   作成日時 : 2013/08/21 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は山梨の本社ヶ丸へ登ってきました。笹子から登ると健脚コースですが、三ツ峠登山口からの往復だったのでかなり楽な行程でした。山梨百名山は5月の思親山以来で34座目です。

画像


登るにつれて雲が多くなってきてしまいましたが、それでもなんとか富士山も見る事ができました。さすがに気温が高かったこともあって、アルプスは見えていませんでした。近くの三ツ峠や黒岳、鋭く尖った釈迦ヶ岳などはよく見えていました。

画像


画像


隣の三ツ峠ほどではないのでしょうが、色々とお花も咲いていました。目当てのレンゲショウマは林道終点から清八山への登りで沢山見られましたが、ちょっと時期が遅かったようで状態のいい花はほとんどなかったです。

画像


画像


三ツ峠登山口は駐車する車であふれ、マイクロバスで来ている団体もいました。おそらくほとんどが三ツ峠山へと向かったのでしょう。本社ヶ丸への往復で出会った人はわずか4人でした。おかげで山頂を独り占めし、静かな山を楽しむ事ができました。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本社ヶ丸に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる