まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜叉神峠に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/08/29 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は南アルプスの夜叉神峠へ登ってきました。時間が遅かったので難しいかもと思っていたのですが、白根三山の素晴らしい展望を望む事ができました。

画像


夜叉神峠登山口からの道は歩きやすく、それほどキツいところもなかったです。カラマツが多い道で、ブナやダケカンバなども見られたので、もうしばらくすると黄葉が美しいのだろうと思いました。

画像


画像


夜叉神峠のすぐ近くにある可愛らしいピークにも登ってきました。高谷山の山頂は木々に囲まれていて、落ち着いた雰囲気でした。一部は切り開かれていて北岳方面だけはよく見えていました。

画像


画像


車でかなり登っていることもあり、楽な行程でも雄大な風景を味わうことができました。それでもここまで来たら鳳凰三山を縦走したかったです。来てよかったという思いはもちろんありましたが、物足りなさも感じながら帰途につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜叉神峠に行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる