まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛾ヶ岳へ登ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/08 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は山梨県の蛾ヶ岳へ登ってきました。登山口となる四尾連湖は山上にあるひっそりとした湖です。

画像


画像


蛾ヶ岳は展望が素晴らしいことで知られています。この日は南アルプスや富士山方面には雲がかかってしまっていました。八ヶ岳は赤岳などの頭が少し見えている程度でした。いつか快晴の日にまた登ってみたいものです。

画像


画像


画像


自然林が多いコースなので新緑や紅葉がきれいなところだと思いました。さすがに紅葉にはちょっと早かったのですが、いくらか色付き始めた木々も見られました。

画像


画像


登山道には沢山のキノコが見られました。またトリカブトの花があちこちで咲いていたり、クリやアケビ、ドングリも見られ、秋の訪れを感じる事ができた山行でした。

画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛾ヶ岳へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる