まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青笹山に登ってきました

<<   作成日時 : 2013/11/23 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、安倍奥の青笹山に登ってきました。その名の通りに笹に覆われたきれいな山でした。なだらかな笹の稜線も気持ちがよかったです。

画像


画像


山頂は少し木があるものの、ほぼ360度の大展望でした。大きな富士山が素晴らしいし、悪沢岳や赤石岳などの南ア南部の山並みも大きく見えていました。

画像


画像


紅葉はさすがにちょっと遅かったようです。中腹で少し色付いていた木があったくらいで、標高が高い所では落葉している木がほとんどでした。山頂近くでは霜や霜柱が見られたので、晩秋と言うより初冬と言った方がいいのかもしれません。

画像


画像


画像



山腹にある有東木集落はワサビ栽培の発祥地として知られています。登山道沿いにもワサビ田があちこちに見られました。せっかくなので帰りにわさび漬けを買って帰りました。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青笹山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる