まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロのヒートテックフリース買いました

<<   作成日時 : 2013/12/09 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、ユニクロで買い物をしてきました。購入したのはヒートテックフリースモックネックTとスエットフルジップパーカーです。

画像


ヒートテックフリースモックネックTは1000円と安かったです。色は沢山ありましたが、シンプルなナチュラルにしました。素材はポリエステル41%、アクリル41%、レーヨン18%となっています。先日の登山で早速着てきましたが、薄くて軽いのに暖かいと感じました。かなり汗をかいたのですが、気が付いたら乾いていたのはヒートテックだったせいでしょうか。

画像


裏地がさらっとしているので着やすいし、首周りが覆われるのもアウトドアではありがたいです。春秋の低山ハイクなら、Tシャツの上にこれを着れば十分だと思います。少し寒い時期でも軽いダウンジャケットがあればちょうどよさそうです。もちろん普段着としてもいいです。

もう1つのスエットフルジップパーカーは2990円(モバイル会員だったので2490円)でした。色はグリーンやレッドと迷いましたが、落ち着いた感じのダークオレンジを選びました。表地は綿59%、ポリエステル41%、裏地はポリエステル100%です。

裏地がもこもこ&ふあふあのボアフリースになっているのが特徴で、そのせいかかなり暖かく感じます。ちょっと重たいので、主に日常で寒い時に羽織るものと考えていました。ですが軽いコースならアウトドアでも利用できるかなと思いました。

予定ではフリースのフルジップパーカーを購入しようと思っていたのですが、お店で見たらこのタイプはヒートテックではなかったのでこれら2つを購入しました。できればヒートテックのフルジップパーカーも発売して欲しいと思います。(ネットで調べたところハーフジップのものはあるようでしたが)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
情報参考になりました!
この週末ヒートテックフルースが
690円でしたので
さっそく買い求めました。
なかなか暖かく快適ですが
山に行く時間もとれず
しばらくは街用になることでしょう・・・。
asa0110
2013/12/14 09:04
asaさん こんにちは。

厳しい条件でなければ安価なユニクロ製品も実用になりますね。街用としても使えるのがいいです。

690円だと非常にお買い得ですね!
まるふく
2013/12/14 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニクロのヒートテックフリース買いました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる