まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーシューで車山高原へ

<<   作成日時 : 2014/01/29 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は日帰りで霧ヶ峰の車山へ出掛けてきました。スノーシューで歩くのは4年前の上高地以来でした。なかなか買い替えもできないので、2006年1月に購入したTUBBSのスノーシューを持っていきました。

画像


片道6時間以上掛かって辿り着いた車山高原スキー場では、強風のために山頂へ向かう第3リフトが停止中でした。車なら少し移動して車山肩から歩き出せばいいのですが、今回は電車とバスで来たので困ってしまいました。

画像


仕方がないので動いていた第1リフトを使って、落りた所からゲレンデを回り込むように歩いてきました。これだと車山乗越から下るコースに合流します。1周してきてもまだ時間に余裕があったので、もう一回リフトに乗って、ほぼ同じコースを歩いてきました。

画像


山頂や湿原の方へ行けなかったのは残念ですが、初夏に行ったこともありますし、今回は久し振りに雪の上をのんびり歩いてみたかったので一応の目的は達したと思うようにしました。蓼科山と八ヶ岳の展望が素晴らしかったことには満足できました。

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーシューで車山高原へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる