まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞍掛山に登ってきました

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は奥三河の鞍掛山へ登ってきました。コースはいくつかありますが、ちょっと風邪気味だったこともあり最短の塩津温泉からの往復コースとしました。

画像


山頂は樹林の中で展望は全くありません。このコースは途中で展望が得られるところもほとんどなかったです。樹林越しに平山明神山から大鈴山、鹿島山方面の山並みが見えていたくらいです。

画像


画像


お花は登り始めにタチツボスミレ、稜線付近でミツバツツジが見られました。驚いたのは山頂付近にカタクリが一杯咲いていたことです。ちょうど見頃といった感じでした。

画像


画像


途中でミソサザイやオオルリ、センダイムシクイなどの声も聞かれました。キツツキのドラミングもよく聞こえていたし、野鳥が多かったなと思いました。植林が多く、展望もないコースでしたが、手軽に自然を楽しめました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞍掛山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる