まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜爪山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2014/05/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は竜爪山へ登ってきました。樹林の中で落ち着いた雰囲気の薬師岳、明るく開けて開放的な雰囲気の文珠岳と二つの頂は対照的でした。

画像


画像


文珠岳からは大きな富士山と三保の松原や清水港などを見る事ができました。北側の展望はあまりありませんが、南アルプスも微かに見えていました。

画像


画像


稜線の少し手前くらいでニホンカモシカと遭遇しました。かなり近い距離でしたが、なかなか逃げたりもしなかったです。目がとても可愛らしいと思いました。今まで何度か見た事はあるのですが、こんな低山で出会ったことはありませんでした。

画像


穂積神社までの道では、あまり花は見られませんでした。神社から先ではニリンソウやフモトスミレ、ヤマルリソウなどを見る事ができました。

画像


画像


画像


竜爪山は2度目でしたが、低山ながら自然豊かでとてもよかったです。また違う季節に登ってみたいと思いました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜爪山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる