まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シロヤシオ咲く天子ヶ岳へ

<<   作成日時 : 2014/05/29 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

28日は田貫湖から長者ヶ岳と天子ヶ岳へ登ってきました。4年前の秋にも登っていますが、いつか新緑とツツジの時期に登ってみたいと思っていました。

画像


長者ヶ岳への登りでは途中までヤマツツジが多く見られました。トウゴクミツバツツジはもう終わりかなという感じでしたが、稜線に出るときれいに咲いている花も見られました。

画像


画像


お目当てのシロヤシオは天子ヶ岳へ向かう稜線で、鞍部から登っていく辺りに多くの木がありました。残念だったのは少しピークを過ぎていたようで、落ちている花も多かったです。それでも白く清楚な花はとても美しく感じました。

画像


画像


画像


画像


暑くて、雲が多い天気だったので展望はあまり期待していませんでした。それでも長者ヶ岳からは大きく、美しい富士山が望めました。新緑とツツジ、そして富士の眺めで満足して帰途につきました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のご連絡にて失礼いたします。

弊社「日本百選」( http://www.japan100.jp )は、
「日本を知ろう!日本をはぐくもう!」のスローガンのもと、
日本の伝統やモノづくりの精緻さなどが感じられる「良品」を、
サイトを通じてご紹介しています。

今後は、地域の特産品や観光地情報、
その地に愛着を持ち、活性化しようとされておられる方、
趣味を生かしてその魅力(ひいては日本の魅力)を
広めようとされている方を取り上げることで、
地域から日本そのものを元気にしていければと考えています。

今回、上記のような活動や取り組みなどをご紹介させていただける
団体様や個人様を探していたところ、
まるふくさんのブログ「まるふくの登山日記」にたどり着き、
記事を拝見させていただきました。

読みやすい文面と、自分もキャンプや登山に
一緒に行っているかのような気分にさせてくださる
写真が掲載されたブログは、とても魅力的でした。

そこでぜひ、貴ブログと弊社サイトを
相互リンクさせていただけないでしょうか。

サイトを通じて、この魅力を弊社の会員に
広く知らせたいと考えています。

お忙しいとは存じますが、ご興味を持っていただけましたら、
info4@japan100.jp までお返事いただければ幸いです。 

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社日本百選  担当/藤村
〒530-0047 大阪市北区西天満5-11-7サンク西天満5F
Tel.06-6312-0339
HP.http://www.japan100.jp
(株)日本百選 藤村浩司
2014/06/02 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロヤシオ咲く天子ヶ岳へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる