まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌ヶ岳へ登ってきました

<<   作成日時 : 2014/06/24 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し足を伸ばして鈴鹿の鎌ヶ岳へ登ってきました。鈴鹿の山に登ったのは御在所岳、藤原岳に続いて3度目でした。

画像


この時期の鈴鹿ではヒルが心配だったので、ヒルの苦手な花崗岩の山で、なおかつ尾根コースである武平峠から鎌ヶ岳への往復コースとしました。最短コースでちょっと物足りませんでしたが、手軽にアルペンムードが感じられたのはよかったです。

画像


画像


高速の御在所SA辺りからも鋭い頂が見えていましたが、コース途中からも何度か見事な山容が望めました。1200Mにも満たない低山とはとても思えない眺めです。

画像

画像


暑い日だったのであまり遠望は得られませんでしたが、それでも山頂はなかなかの眺めでした。手軽に登れるのに、山の深さを感じられるのが鈴鹿の山のいいところだと思いました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌ヶ岳へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる