まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 常念岳に登ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/30 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から1泊2日で北アルプスの常念岳へ登ってきました。北アルプスも新規の百名山も2年振りです。昨日はやや天気が悪かったのですが、今朝は幸運にもほぼ快晴の山頂に立つ事ができました。

画像


久し振りの山小屋泊まりでしたが、中学生の団体がいたせいでかなり窮屈でした。それでも常念小屋はロケーションが素晴らしく、特に今朝は小屋近くで日の出を見る事ができました。薄らとですが赤く染まる槍ヶ岳と大キレットも素晴らしかったです。

画像


画像


今回は一ノ沢からの往復コースでした。よく整備されている、沢沿いの気持ちのいいコースでした。沢の上部には雪渓が残っていましたが、その上を通過するようなことはありませんでした。

画像


画像


画像


今回は登山口でカメラが故障していることが分かり、写真はすべてスマホで撮影しています。せっかくの素晴らしい光景だったのに残念でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
常念岳からの奥穂と槍の眺望が忘れられません。
記事と写真を見ていて再び思いだしました。
う〜さん
2014/08/02 10:49
うーさんさん こんにちは、コメントありがとうございます。

この辺りからだと槍ヶ岳の尖り具合と大キレットの凹み具合が凄いですね。また槍や穂高に登ってみたいと思いました。

まるふく
2014/08/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
常念岳に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる