まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ヶ峰に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/08/22 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は霧ヶ峰までドライブしてきました。せっかくなので登山という程ではありませんが、車山肩から車山の山頂まで歩いてきました。

画像


画像


山頂はリフトで登ってきた観光客で賑わっていました。静けさはなかったものの展望は素晴らしく、八ヶ岳や美ヶ原、そしてアルプスや富士山もよく見えていました。また草原が遠くまで広がっている光景も美しかったです。

画像


画像


画像


草原にはマツムシソウやアキノキリンソウなどの秋の花も多く見られました。吹き抜ける風が爽やかで、この辺りではそろそろ秋なのかなと感じました。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるふくさんこんばんは!
大変ご無沙汰しております。
天気が良いとこれほど眺めが良いんですね〜。
爽やかな風を感じるような景色♪
マツムシソウもいいですね!
私は6月下旬に行きましたが、霧で何も見えませんでした。
唯一レンゲツツジが満開だったのが良い思い出になりました。
写真を拝見してまた行ってみたくなりました。
TAKA
2014/08/25 20:18
TAKAさん お久し振りです!

車山には1月にも来たのですが、強風でリフトが動かなくて山頂へはいけませんでした。

残暑厳しく、また各地で大雨が降る日々ですが、信州の高原は涼しく、また気持ちのいい光景が広がっていました。また違う季節にも訪れたいところです。
まるふく
2014/08/26 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧ヶ峰に行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる