まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スジャータの日本の山百選

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日イオン系のスーパーでスジャータ「日本の山100選」が売られていました。人気がないのか40個入りで税込み100円弱と、通常の半額くらいで安売りされていました。

画像


初めて見たのですが、ネットで調べると期間限定で発売されているパッケージでした。スジャータのサイトでは商品紹介だけでなく、フタを貼付ける台紙がダウンロードできるようになっています。

http://www.sujahta.co.jp/item/sujahta/sujahta-jpmt.html ←めいらくのサイトはこちら

パッケージには全国の山の中から100カ所を選びましたと書いてあります。このメーカーが独自に選定してるのかと思いましたが、一覧を見ると単に深田久弥の日本百名山でした。どういう山が選ばれているのか興味があったのに、これには少しがっかりしてしまいまいました。しかしこれは文句がどこからもでないようにという無難な選択なのでしょう。

1パック購入しただけなので3分の1くらいしか見ていませんが、概ねその山の特徴を捉えたイラストが描かれていました。いいなと思った山は伸びやかな稜線上の湿原が描かれている会津駒ヶ岳、紅葉のきれいな那須岳、特徴ある山容が描かれた笠ヶ岳と磐梯山などです。

画像


珈琲を飲む時に、今度はどの山かなと思いながら取り出すのは楽しそうです。またちょっとしたコレクションにもなりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スジャータの日本の山百選 まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる