まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩伏山に登ってきました

<<   作成日時 : 2014/11/20 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は奥三河の岩伏山へ出掛けてきました。2時間程度の楽な行程だったこともあり、静かな山頂でのんびり過ごす事ができました。

画像


画像


この時期はやはり紅葉が楽しめる山に行きたいものです。昨年は碁盤石山、一昨年は天狗棚とこれで3年連続で奥三河の山に登っています。岩伏山は植林が多い事もあり、またちょっと時期が遅かった感じで紅葉はやや期待外れでした。それでもわずかですが華やいだところがありましたし、また晩秋の落ち着いた雰囲気は随所で感じられました。

画像


画像


画像


コースは整備されていて標識や目印も多かったのですが、通常とは逆コースを辿ったので道に迷う所もありました。落ち葉が多いし、また踏み後も薄いところがあるので注意が必要だと思いました。登山口に地元の好意で駐車場や案内図などが用意されているのですが、あまり登られていないのかもしれません。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩伏山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる