まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS berghausのテーピングソックス

<<   作成日時 : 2014/12/05 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日用事があって静岡に行き、パルコにある好日山荘にも立ち寄ってきました。軽い日帰り用のザック、コンパクトなガスストーブ、ローカットの登山靴などを見てきましたが、なかなか気に入るものがなく、今回は登山用のソックスを1つだけ購入してきました。

画像


購入したのはberghausのテーピングソックスで価格は2200円(税抜き)でした。素材はアクリル33%、ナイロン30%、ウール22%、ポリエステル14%、ポリウレタン1%となっています。ふくろはぎ、すね側、足底部分のクッションと足首部分にテーピングサポート機能があります。テーピング部分は鮮やかなオレンジ色のアクセントになっています。

画像


登山ではなく普通に一日履いてみましたが、印象としてはなかなか良かったです。登山用ですがそれほど厚いものではないので、普段用としても特に違和感なく使用できました。テーピングについてはそれほど意識できるものではなく、いくらか保護されているかなと感じる程度でした。あと薄めの割には足底部分のクッションがしっかりしていると感じました。

どれだけ効果があるか分かりませんが、次回以降の登山で使っていきたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
berghausのテーピングソックス まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる