まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイラボウに登ってきました

<<   作成日時 : 2015/03/26 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は静岡市のダイラボウに登ってきました。以前から気になっていた山ですが、なかなか情報がなくて躊躇していました。色々とネットで調べて、分かりやすそうな西又峠から往復してきました。登山口にはハイキングコースの案内板がありました。

画像


山頂部分はかなり広くて、南側が大きく開けていました。眼下に藁科川と新東名、そして日本平や駿河湾、奥に伊豆半島もよく見えていました。竜爪山や富士山、また高草山から満観峰や丸子富士への山並みも見えていました。

画像


画像


画像


山頂は公園状に整備されています。故障中でしたがきれいなトイレもありました。桜の木が何本も植えられていて、一部はもうきれいに咲いていました。

画像


画像


画像


コースはほとんどが植林の中の展望もなく、単調な道でした。あまり目印になるようなところもありませんが、途中できれいな竹林を通ったのが印象に残りました。ツツジの木が所々に見られたので、花の時期にはもっと楽しく登れるかなと思いました。

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイラボウに登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる