まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土岐アウトレットに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/04/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに出掛けてきました。これまで佐野、横浜、御殿場、長島に行ったことは何度もありましたが、土岐のアウトレットは初めてでした。

画像


予想はしていたのですが、あまり広くはなくてお店も少なかったです。とは言ってもジャズドリーム長島や御殿場のアウトレットが広すぎるのであって、ここだけを見れば十分過ぎる程のお店がありますし、ブロックが分かれていないので廻りやすいとは感じました。

特に登山用品が目当てだったわけではありませんが、やはりアウトドア関係のショップは気になります。見ているとヘリーハンセン、コロンビア、マーモット、コールマン、ティンバーランド、ビクトリノックスなどのショップがありました。他のアウトレットにあるモンベルやエーグル、ノースフェイスなどがないのは少し寂しいところです。

ホーキンスのショップでトレッキングシューズを見たのですが、ローカットでビブラムソールのシューズが60%オフの約5000円で売られていました。幅がかなり広くて履きやすかったので、軽いコース用にいいなと思いました。ビブラムソールで安いものはなかなか見ないので迷いましたが、少し前にニューバランスのトレッキングシューズを入手していたのでやめておきました。

コロンビアのショップで見つけたシャツが気に入って購入しました。半額になっていて3600円程でした。インナーとアウターのセットになっているもので、消臭や紫外線カット、速乾性の機能があるレイヤーです。

画像


自分のもので購入したのはこれだけですが、1日ゆっくり買い物と食事をして楽しめました。平日だったせいもあるのでしょうが、御殿場や長島と比べると空いているように思います。高速のインターから近くて便利ですし、また機会があれば訪れたいと思いました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土岐アウトレットに行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる