まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 樅の木平から展望とアカヤシオの大札山へ Part2

<<   作成日時 : 2015/04/28 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

24日はアカヤシオで知られる大札山に出掛けてきました。樅の木平から1時間半くらいで山頂に着きました。山頂は細長くて結構広く、奥の方には展望図がありました。

画像


画像


画像


山頂からの展望で特に目立つのは大無限山です。その手前にはガレが目立つ朝日岳もよく見えていました。また前黒法師岳の右手には白い聖岳と上河内岳が見えていました。残念ながら富士山は見えていませんでしたが、その他にも沢口山、山伏、蕎麦粒山などが見えていました。

画像


画像


画像


画像


山頂には多くの人がいたのですが、登山者でなく明らかに観光客らしい人もいました。暖かい日だったので山頂でゆっくり過ごし、あとは来た道を戻ります。標識では70分となっていました。

画像


画像


帰り道でもアカヤシオの写真を沢山撮っていました。優しい色合いとふわふわした感じがとてもいいです。他のツツジとは雰囲気が大きく違うように思います。

画像


画像


画像


下りは急なところも多くて、意外と時間が掛かってしまいました。このコースはなかなかいい雰囲気だったように思いました。山頂からはほぼ1時間で登山口まで戻ってきました。

画像


画像


画像


帰りは林道入口近くにある川根大仏に立ち寄りました。大仏自体はあまり大きくないものでしたが、お寺の門や本堂はなかなか見事でした。大札山や山犬段からの帰りにはぜひ立ち寄った方がいいと思います。

画像


画像


画像


画像




樅の木平→(70分)藤川分岐→(20分)大札山→(20分)藤川分岐→(40分)樅の木平


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
樅の木平から展望とアカヤシオの大札山へ Part2 まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる