まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すずらんの里から釈迦ヶ岳へ

<<   作成日時 : 2015/05/23 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は山梨の釈迦ヶ岳へと登ってきました。写真では何度も見ていましたが、山頂に鎮座するお地蔵さんと大きな富士山の眺めが印象的でした。

画像


画像


山頂到着が昼過ぎだったこともあって、少し霞んでしまっていましたが、南アや八ヶ岳、奥秩父などの山々がよく見えていました。久し振りに山梨の山に登りましたが、やはり展望が素晴らしいなと思いました。

画像


画像


稜線にはツツジの木が非常に多く、少しピークは過ぎていたもののミツバツツジとヤマツツジの花がきれいでした。ミズナラなど広葉樹の多い道は新緑が美しく、気持ちのいいプロムナードのようでした。紅葉時期にも歩いてみたいと思いました。

画像


画像


画像


登山口のすずらんの里では群生地で多くのスズランが花を咲かせていました。団体の観光客も多くて騒がしいのが残念でしたが、小さくて可愛らしい花に癒されました。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずらんの里から釈迦ヶ岳へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる