まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンベルのライトトランクス使ってみました

<<   作成日時 : 2015/08/07 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に長島アウトレットに行った際、モンベルショップにてアウトドア用のトランクスを購入しました。旧製品ということで少し安くなっていました。(通常2381円が1900円でした。)

画像


画像


速乾性のTシャツは数多く出ていて、アウトドアブランドだけでなくユニクロやイオン等でも入手できます。それに比べるとパンツはなかなか売っていません。またブリーフタイプは比較的見かけるのですが、トランクスはあまりないようです。モンベルショップでもほとんどがブリーフでした。

購入したのは素材にウィックロンを使ったものです。ウィックロンはコットンのようなナチュラルな風合いで、優れた吸水拡散性をもち、乾燥時間がコットン製品の3分の1くらいだとのことです。

普段履き1回と軽い登山で1回履いてみましたが、かなり汗をかいている時でもさらっとしていました。コットンだと不快になるような場面でも、あまり蒸れずに比較的快適に感じるように思います。普通の下着よりはずっと高いものですが、この程度の価格で登山が快適になるのであればとても有用なものだと思いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンベルのライトトランクス使ってみました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる